Story 2 -カラダコンサルへの経緯 – Road to my profession
きっかけは…白紙の小切手を渡されたことだった。
中略…
カラダコンサルティングで大事なことは、そう多くはないんですよね…
自分(自己のカラダ)を知るきっかけを得るコト、そして、自分の目標や目的を改めて見つめ直して設定をするコト。知るきっかけはすでにできています、今このメッセージを読んでいるのですから。
生命の原理とでも言っておきましょう…TAIZOの役割は、あくまでもきっかけを創り出すこと。そして、行きつきたいところに導くことです。それを望み、信じるのはあなたです。
一番だけが知っている世界、一番だけが見える世界を幾度となくみてきました。一流という方がいるのであれば、超一流になってみたいと考えてしまったのです。これもまた『欲』。世界一になる方々に、ありとあらゆる事を、毎日Betterを考え、提案してきて、その先にみえたモノが自分なりに備わっています。この世界観を共有してみたい、そして自分だけのものとしたくない、と。それぞれの一度きりの人生のチャンピオンに、それぞれが一番輝く、そんなお手伝いをしたい、と想ってしまったのです。
そして、23万人以上、みてきました。まだまだみたいです。ただ、世界の全ての人はみれません。100万人でさえ難しいです。そうしている間に人生が終わってしまいます笑。
だから、思考(アプローチ・対象者)を変えてみました。
この世界で多くの方々、例えば100万人の方々には本当の自分の可能性を知ってもらいたい。カラダをより豊かにしてもらいたい。ただ、この100万人のうちの100人だけを手がけることにしてみたんです。
この100人とは、それぞれが1万人にでもインフルエンスできるような方々であれば。どんな方でも構わない、老若男女、子供、ステータス、社長や社員、生業、主婦、プロアマアスリート、女優、国籍、文化人、どなたでも。ただ、共通していることは、人生の目標や目的をカラダを通して達成した先に、世界をちょっとざわつかせるかもしれない、と。それが、あなたなのかもしれないです。
あなたのヘルスやパフォーマンスが高まることで、1万人から10万人、100万人、1000万人となっていったら、と考えるとたまらんです。『カラダの本質的な考え』が、世界中にもっと浸透、そしてもっと拡散し得るのでは?と。
このあなたを含めた100人のこだわりをもっとこだわらせたい。もっと、自分の次元を超えてもらいたい。もっと、自分の価値を高めて、潜在をどんどん引き出してもらいたい。だからこそ、そこにTAIZOの存在意義、そして挑戦心を燻らせてくれてます。
No responses yet